世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

ちょっと嬉しい♪

Posted on 2020.12.11

おはようございます
鎌倉【mille mele】ミレメーレ
広報担当Yukoです

幹線道路の渋滞が始まると
年末を感じますね 
お元気ですか

ちょっと嬉しいニュースが
(大変私的なのですが)
東京、上野動物園の
ジャイアントパンダの
シャンシャンが
年内に中国返還の期限が
決まっていたのですが
ナント!
来年の5月まで延長が決まりました
併せて、彼女の両親たちの
リーリーとシンシンも
返還期限も5年延長も決まり!
\(^^)/

昨今の事情で
同行する飼育員さん等の関係者の
健康を考慮して中国側と合意された
とのことです

先日、
上野動物園にシャンシャンとの
別れを惜しむために馳せ参じたのですが
その日のパンダたちは
お尻を向けてお昼寝中だったため
悲しき後ろ姿をながめるだけでした
延長が決まり嬉しいー♪

リベンジして会いに行きたい!
来年は良い年になりそう(^^)

江ノ島水族館のイルカのキズナも
可愛い♡
だけど…
パンダも可愛い♡んです

パンダ

Twitter、Instagram
更新中です

一覧に戻る

Read more