世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

初夏 うろこ雲

Posted on 2024.05.27

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当YUKOです

雲は水蒸気を含む空気が上昇し
冷やされることによってできます
この時期は気温も湿度も高く
地面と上空の気温差が
大きくなるため
すぐに雲がわきはじめ
むくむくと成長します

吹く風は心地よく
夏を思わす陽気の下
空の雲と肌を打つ風

若宮大路の
二の鳥居を見上げると
空はうろこ雲が
うろこ雲は秋の印象が
ありませんかしら
実は通年とおして見れるようなんですね

すっかり猛暑を飛び越えて
秋を思わせてくれるような
鎌倉の空です

梅雨を予感させる
不安定なお天気になりそうです
お出かけの方は傘をお忘れなく

今週も元気にお過ごしくださいませ

一覧に戻る

Read more