世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

紅花栄(べにはな さかり)

Posted on 2024.05.26

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当YUKOです

早くも全国各地では
真夏日を記録し
すっかり真夏の気配となりました

季節の暦 七十二候では
紅花栄(べにはなさかり)
紅花が咲く頃

古くはお化粧や布の染料として
栽培された紅花は
咲き始めの頃は鮮やかな黄色で
次第に濃い紅色に変化します

紅花から作る染料を作るには
手間と時間がかかることから
その価値は米の百倍、金の十倍とも
いわれるほど貴重だったそうです

丹精こめて作られる
『紅(くれない)色』
私たちのミレメーレの
カンパニーカラーの"赤色"

紅花が丁寧に作り出されることと
重なる思いがしてきます

赤い色が目印のミレメーレ
今日も元気に
#世界一のアップルパイ
を焼き上げます

一覧に戻る

Read more