世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

鎌倉から中秋の名月

Posted on 2023.09.29

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

9月29日は中秋の名月
1年でもっとも美しく
月が見える日です

中秋の名月をめでる習慣は
古来中国から伝わったそうで
鎌倉時代の歴史書
#吾妻鏡の中でも
#源実朝が船上からお月見を
たのしんだだことが記されています

ようやく朝晩は涼しくなり
心地よい時季となってきました
スズムシなど秋の虫たちの
きれいな鳴き声をBGMに
みじかい秋を
楽しんでみてはいかがでしょう

お仕事の帰り道
家事の合間に
ちょっとだけ
東の空を見上げてみてくださいね

19時ころから南東の空へと
のぼっていく21時ごろが
最も美しいお月さまがのぞめるそうですよ

日々の中でエッセンスを…
皆さまへ

#ミレメーレの
お得な情報は
↓

Twitter
https://twitter.com/mille_mele2019?s=06/

Instagram
https://www.instagram.com/mille_mele

#世界一のアップルパイは
#ミレメーレの
オリジナルレシピです

一覧に戻る

Read more