世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

土用のうしの日 浅草から

Posted on 2024.07.24

おはようございます
浅草【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当YUKOです

厳しい暑さが続く
夏空の本日は
土用の丑(うし)の日
といえば「ウナギを食べる日」 
として広く知られていますね

子どものころ
祖父に連れていかれた鰻(ウナギ)屋さん
ウナギより甘辛いたれのかかった 
ゴハンが大好きでたまらなかった
なんと残念な
食わず嫌いでしたが
今は
ウナギの身もしっかり
美味しくいただける
大人舌に成長いたしました

どこからともなく
甘辛い匂いがただよう
ウナギの焼けるけむりとともに
美味しい思い出

夏バテ予防にウナギはもちろん
丑の日は『う』のつく食べ物を
頂くのもまた
『運かつぎ』

#浅草
には老舗の鰻屋さんが
点在しています
お店ごとに微妙なタレの味かげん
などお好みのお店を巡ってみてくださいませ

一覧に戻る

Read more