世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

地始凍(ちはじめてこおる)

Posted on 2023.11.13

おはようございます
浅草【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

季節はずれの
25℃以上の連続夏日から
一転した初冬の寒さは
ジェットコースターの
陽気となった週末
いかがお過ごしでしょうか

11月13日月曜日
季節の暦、七十二候
地始凍(ちはじめてこおる)
冬を連想させる名前ですね
冬の冷気によって、地面が固く凍てつく頃
にはいります

朝、窓を開け放すと
肌に刺すような冷たい空気に
冬の訪れを感じ
身体に入ってくる空気はひんやりとします

急な寒さでダウンを着こんだり
クリスマス装飾へ変わる街
すっかり冬に早がわり
それは
自分を追い越していくような
焦りにもにた感覚は
アフターハロウィンマジック⁈

毎年、
慌ただしくすぎていく冬
とならないために
今年こそは
できる準備は今からはじめておこう!
と気づかせてくれた寒さ
とはいえ
ゆったりとした気持ちで
季節の変化を楽しみつつ
ココロの余裕も忘れず過ごしたいですね

みな様も
元気に明るい1週間を
お過ごしくださいませ

#浅草ロックス
前の巨大クリスマスツリー

一覧に戻る

Read more