世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

心に残る本

Posted on 2021.01.10

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

今朝も冷えますね
お体に気をつけて
お過ごしくださいませ

時おり思いたった時に読みかえす
本があります
(確か)
小学生の時分に出会った
『長くつ下のピッピ』
自由奔放な一風変わった女の子が巻きおこす
出来ごとを描いた物語です
赤毛をからかわれても
他の人と違ったところは
個性ととらえて
前向きなピッピ
はちゃめちゃな展開に
衝撃を受けた一冊でした

価値観や既成概念が
うつり変わっていく
現代に属しているよう
今でも読むと
虹を見た時のような
あったかい気分になれる本です

心に残る本は
思いがけず色々なアドバイスを
うけることがあるかもしれませんね

一覧に戻る

Read more