世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

春は明けぼの。。。浅草

Posted on 2024.03.30

おはようございます
浅草【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

29日に気象庁は
東京のサクラの開花を発表しました
平年より5日遅く
昨年より15日遅い開花です

ようやく会えるサクラたち
#浅草寺 
の片すみで見つけたサクラは
まだ数本ですが
本日のお天気次第では
一気に開花しはじめそうですね

みな様の目を楽しませてくれるサクラ

サクラの"さ"は山の神を表わし
"くら"は座するところを意味する
という説があって
(諸説あり)

その昔
山にほんのりとサクラ色に
染まる情景を見て
"山の神が座っている"
から花が咲いている
というなんともロマンチックな
いい伝えがあるそうです

ステキな週末をお迎えくださいませ

一覧に戻る

Read more