世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

残暑の愉しみ

Posted on 2024.08.10

おはようございます
川越【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当YUKOです

うだる暑さが続く日に
味わいたいのは
さっぱりとした肴(さかな)
キリリと冷えた日本酒

ご存じのとおり
日本酒は冷酒や燗(かん)酒など
温度によって味わい、
香りの変化を愉しめます

冷酒の温度によって呼び方は異なります
冷や(常温)
涼冷え(15℃)
花冷え(10℃)
雪冷え(5℃)
一般的に冷たいほど
スッキリとしたキレ
やわらかい甘みが味わえて
温めるほど米の旨みや
香りがより強く出るといわれています

冷酒から運ばれる涼風を味わう
秋の到来わを心待ちに
残暑を乗りきりたいですね

利き酒がたのしめる
#ききざけ処
120年間の歴史を
持つ酒蔵を改装した
#小江戸蔵里(産業観光館)
埼玉県内全蔵の日本酒が
川越に一堂に集まった
大人の娯楽

一覧に戻る

Read more