世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

浅草とよばれて

Posted on 2024.03.28

おはようございます
浅草【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

江戸の下町情緒あふれ
国内外の観光客で賑わう
#浅草

隅田川の左岸に広がる
浅草の地名は
当時は草深い武蔵野の中で
草があまり茂っていなかった
エリアだったことから
浅草と呼ばれるようになった
というのが有力な説だそうです
(他にも諸説はあります)

また、鎌倉時代からすでに浅草と
呼ばれていたと*吾妻鏡(あずまかがみ)の
中でも記されているそう

浅草のランドマークといえば
#浅草寺の雷門
押上にある#東京スカイツリー
を背景に臨めます

浅草へお越しの
おりには
歴史にちょっと思いを
馳せてみるのもおすすめです

*吾妻鏡は鎌倉時代の歴史書

ミレメーレの
お得な情報は
↓

Twitter

Instagram

#世界一のアップルパイは
#ミレメーレの
オリジナルレシピです

*お取り寄せは

https://millemele.official.ec/

一覧に戻る

Read more