世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

清流無間断(せいりゅう かんだんなし)

Posted on 2024.07.25

おはようございます
軽井沢【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当YUKOです

ミレメーレのお店の
周辺情報や季節情報をお伝えします

毎日、
暑い日が続く軽井沢

山水の清涼感を感じる禅語を
ご紹介したいと思います

清流無間断(せいりゅう かんだんなし)
清らかな渓流が絶え間なく流れる様

言葉から伝わる清々しい涼しさ
想像をかき立てられますね

いにしえより伝わる
茶道に通ずる禅宗の
こういった言葉は
日本語の美しさに
ふれる愉しさでもあります

暑い本日、
みな様
お体にをご自愛くださいませ

#軽井沢
#鹿島の森近くにある
#御膳水
湧きでる水源とともに
流水の音だけを愉しむ
非日常感

鳥や虫の音と
自然に身をおく贅沢は
ここだけのもの
本当に癒されます

一覧に戻る

Read more