世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

秋土用の鎌倉

Posted on 2023.10.21

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです😊

だんだんと短くなってきた
日の入り時刻
秋らしい陽気となってきましたね

21日から
秋の土用に入ります
土用といえば
夏の土用の丑(うし)の日
うなぎ!とイメージする方が多いですよね

土用という期間は
年に4回めぐってくる雑節のひとつ
秋土用明けの立冬に向けて
心身をやさしくいたわって
元気チャージしていきたいです

秋の花がさく
#長谷寺
秋明菊が咲いています 

菊という名前がつくので
菊の種類と思いきや
実はアネモネの仲間だそうです
秋に明るく可憐な花をつけて
菊の花が似ているので
秋明菊と名付けられてた
秋のお花のひとつ

秋を満喫しつつ
鎌倉散歩を楽しんでくださいませ

#ミレメーレの
お得な情報は
↓

Twitter
https://twitter.com/mille_mele2019?s=06/

Instagram
https://www.instagram.com/mille_mele

#世界一のアップルパイは
#ミレメーレの
オリジナルレシピです

一覧に戻る

Read more