世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

鎌倉 ご朱印めぐり23’

Posted on 2023.06.06

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

ご朱印めぐりが細く長く続いています

ご朱印は。。。
お参りしたという意味の奉拝として
寺社の名前、日付が入ります

そして
ご朱印というだけあって
一番重要なのは最後に押す朱印

赤・朱色というのは
古来から特別な色
格式の高い色
という意味があって
より一層
"ありがたさ"
を感じるとのこと


例えば
戦国武将の
#織田信長は
私的な手紙には黒印を
押していましたが
公的な文書には朱印を
押していたそうです
朱印に特別な意味があったようですね

日常生活からちょっと離れて
神社やお寺へおもむくこと
寺社めぐりは
心の健康に繋がっているような
気がします

#鎌倉にはたくさんの寺社があります
なんとなく気持ちが落ち着く
そんな寺社を見つけて
四季折々に訪ねてみるのも
おススメです

*北鎌倉の
円覚寺は広くて自然がたくさん
素敵な禅寺です
四季折々のご朱印も
頒布されます

ミレメーレの
お得な情報は
↓

Twitter

Instagram

#世界一のアップルパイは
#ミレメーレの
オリジナルレシピです

*お取り寄せは

https://millemele.official.ec/

一覧に戻る

Read more