世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

鎌倉 待ち遠しい梅雨入り

Posted on 2024.06.14

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当YUKOです

梅雨時とは名ばかり
夏日を思わせる晴天続きのお天気ですね

日本気象協会による
最新の梅雨入り予想は
平年より大幅に遅く
18日(月)~20日(木)にかけて
九州北部~関東甲信が
梅雨入りへとのこと

間もなく訪れる
雨降りの季節ですが
作物にとっては欠かせない大切な雨
#鎌倉のアジサイたちも
雨が大好物
晴れた日は苦手で逆に大雨が
降っても枝が倒れてしまうため
曇り空で小雨のお天気が大好きなんです

こんな陽気なので
アジサイ咲く鎌倉の寺社では
毎朝、水まきをしているそうです

満開をむかえたアジサイ
鎌倉市内の寺社や街角では
私たちを楽しませてくれます
見ごろは今週末のようです

#鎌倉ミレメーレは
本日も10時よりオープンしております
お店もアジサイデコでお迎えしております

一覧に戻る

Read more