世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

鎌倉時間

Posted on 2023.11.23

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

陽ざしが温かい
小春ひより
いかがお過ごしでしょうか

一時代を築き上げた
歴史情緒溢れる
#鎌倉は
武家政治の礎の
鎌倉幕府として知られていますが

はるか
2万年前(旧石器時代)から
人が住み始め
縄文時代には
鶴岡八幡宮あたりまで
海だったそうで
だんだんと海岸線は
後退していったことが
遺跡発掘調査で
わかってきました

#鎌倉ミレメーレ
がある若宮大路や
小町通りも海だったと思うと
歴史ロマンを掻き立てられます(笑)

鎌倉の街を歩いた時に 
感じる独特の空気感
海と山に囲まれて
自然に恵まれているためか
時間の流れがゆっくりしている
鎌倉時間(私的に呼んでいる)

おひとりさま
ご家族さま
大好きな人と
楽しいお時間をお過ごしくださいませ

鎌倉ミレメーレは
朝10時よりオープンしております

良き1日となりますように

一覧に戻る

Read more