世界一のシェフが世界一美味しいアップルパイを作りました。究極のアップルパイを目指し、パイ生地からカスタードクリームに至るまで、厳選された素材を使用しております。

Blog ブログ

11月をむかえて

Posted on 2023.11.01

おはようございます
鎌倉【mille mele】
#ミレメーレ
広報担当Yukoです

今日から11月
向寒に候
とあいさつ言葉でもあるように
寒さに向かっていく季節となります

#鎌倉
#鶴岡八幡宮では
着物を着付けしたお子さまたちが
#七五三詣りに見かける季節となりました

七五三に付きものの#千歳あめ
千歳は千年を表し
長寿への想いをこめた千歳飴
には
もうひとつの思いがこめられていて
七五三のお祝いがはじまった
とされる江戸時代は
お砂糖は高級食材の一つだったそうです
せめて
七五三のお祝いの時には
甘い美味しい千歳飴をわが子に!
そんな親心も含まれていた
とも言われています

今日まで元気にいれたことに
感謝のキモチ!と心新たに!
お家へ
#世界一のアップルパイを
買って行こうかしら
などなど
ノスタルジーにはせてしまうのは
秋マジック?
アフターハロウィンのいたずら?
かもしれませんね

11月1日に思いをよせて
みな様にとって
充実したステキな
11月がおくれますように

鎌倉ミレメーレは
みな様へ
本物の美味しさを
お届けします

#ミレメーレの
お得な情報は
↓

Twitter
https://twitter.com/mille_mele2019?s=06/

Instagram
https://www.instagram.com/mille_mele

#世界一のアップルパイは
#ミレメーレの
オリジナルレシピです

一覧に戻る

Read more